
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

お引っ越しのお知らせ

この度、とも@ら同のチャンネルは、移転させて頂くことになりました。
今までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

移転先は、とも@ら同のチャンネル《肆》となります。アドレスは http://ameblo.jp/tomoradou/ となります。
Date: 2014.01.01 Category: ごあいさつ Comments (5) Trackbacks (0)

とんかつ by水島シェフのメソッド

9784413019910.jpg

揚げ物というとスーパーの総菜やコンビニのおかずのイメージ。
いわゆる「油で不健康」というやつです<もちろんちゃんとした揚げ物はあてはまりませんね

そのため、長期にわたる自炊生活(笑)の期間中は揚げ物を避けてきました。
もちろん揚げ物調理の片付けの面倒さもあります。
ところがIHクッキングヒーターを導入すると、
専用の揚げ鍋も付属してくるので少々興味が湧いてきました。
何度か試すようになりましたが、やはり専門店のようにはできるわけもありません。
そこで興味を引かれたのは、最近TVで紹介された水島シェフの調理法でした。

興味のある方は右下の「続きを読む」をクリックしてみてください
Date: 2013.12.27 Category: 今日の食事 Comments (0) Trackbacks (0)

アルプスのパワーラーメン@ラーメン薫薫

131227薫薫 (9)
用事があって狸小路に。
さぁて、お昼休みもまっただ中。
混み合う時間帯だけに、
子連れで入っても大丈夫なお店は……

ラーメン薫薫
 住所 北海道札幌市中央区南3条西8丁目
 電話 011-219-8186
 営業 11:00~15:30 18:30~翌0:30 第三日曜定休
 ※BGM等:AMラジオ

ラーメン・メニューの画像は右下の「続きを読む」をクリックしてみてください
Date: 2013.12.27 Category: ラーメン Comments (0) Trackbacks (0)

みそラーメン@糸末

131226糸末 (6)

2012年8月24日開店の糸末さん。子どもの頃からお世話になったお店の後継店です。
映画館の横にあったんですよね。
などと昔を懐かしみつつ。以前はタンメンの店だった入り口をくぐります。

北海道の味・ラーメンの店 糸末
 住所 北海道札幌市中央区南3条西6-9 狸小路6丁目
 電話 011-221-1330 (050-5869-8871:予約専用)
 営業 11:00~1:00 火曜定休(祝日の場合は水曜休み)
 

ラーメン・メニューの画像は右下の「続きを読む」をクリックしてみてください
Date: 2013.12.26 Category: ラーメン Comments (0) Trackbacks (0)

シャキシャキ野菜たっぷり!タンメン@セブンイレブン

131225タンメン (1)

セブンイレブンで朝食を探します。
ラーメンだと重い(?)ので、「野菜たっぷり」の言葉に惹かれて
タンメンを選択しました。


株式会社セブン-イレブン・ジャパン
 住所 東京都千代田区二番町8番地8
 電話 03-6238-3711 (代表)
 設立 昭和48年11月20日

パッケージ内容等の画像は右下の「続きを読む」をクリックしてみてください
Date: 2013.12.25 Category: ラーメン Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

ともともとも3

Author:ともともとも3
20世紀末から(^_^;)
ラーメン掲示板で、道内のラーメン情報の交換をしてきました。
当時は、WEBページを開くことは、敷居が高かったため、記録写真等の公開を躊躇していました。
しかし、ブログという手軽な記録方法が登場したため
今はなき「北国tv」にて、利用させて頂くことになりました。

過去の記録 
 2003年12月14日
  ~2012年3月5日 の間は、
リンクの 
旧版 とも@ら同のチャンネル 
に残っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
